千葉日野様・講習会!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守谷営業所の青木です。

本日、日頃よりお世話になっております。千葉日野自動車株式会社様より、講師の方を招き、講習会を開催致しました。講習内容は飲酒運転についてでした。私達はプロドライバーとして、当然のことながらアルコールには特に気を付けて、日々業務をこなしておりますが、国内では未だに飲酒運転で取り締まられている人が多いということに驚きました。今回、お酒を飲んだら時間をあければいいということではなく、個人差・体調の状態により、多少の違いはあるものの、方程式を用いてどれだけ飲んだら、アルコールが分解される時間の目安を導き出すことを学べました。そして日頃からお酒を飲む量を意識することを学べたことは、とてもいいことであったと思います。

お酒を飲む方、飲まない方がいますが、今回の講習をいかし、本日から業務を頑張ってもらえればと思います。