キャップの貯金箱

こんにちは!本社の山中です。

各営業所で集めている「ペットボトルのキャップ」がたくさん集まりました。ありがとうございました(*'▽')

昨日、埼玉県戸田市にあります「キャップの貯金箱推進ネットワーク」様にキャップを届ける協力をしている会社に寄付してまいりました。

早速、御礼と共に「キャップ実績レポート」を送って下さいました。

凄いです! 今回の分は 8,041個のキャップの重量が18.70Kg。お金にすると187円。そしてなんとなんと

ポリオワクチンは、一人分20円だそうで、今回の分で9.35人分のワクチンになりました(^^♪

また、CO2も キャップを焼却した場合と比べて 58.91Kgも削減できるそうです。

キャップの仕分などは、別のところでしてくれているそうで、小さなキャップが形を変えて必要な人のところで役に立っている。小さな意識ですごい力になりますね~今後も皆様のご協力をお願い致します!