WEB会議

埼玉営業所の後藤です。

2019年12月に中国にて新型コロナウイルス感染者が出てから数か月でパンデミックと呼ばれる世界的な流行となりましたが、それに伴い働き方も大きく変化し、WEB会議が広がり新しいビジネスツールとして定着してきましたが、現在、明送でも感染拡大防止の為に本社及び各営業所間をネットで繋いだWEB会議を取り入れ行われています。

荷主様との会議もWEB会議が増え、以前に比べ移動時間の手間やスケジュール調整がしやすく場所も選ばないので、ちょっとした打ち合わせなどにも活用でき便利だなと実感しますが、やはり直接顔を見て話す事も大事かなと思うので、一日も早くコロナ禍が収束する事を祈るばかりです。