新入学児童にご注意を!!

埼玉営業所の後藤です。

今週に入り小さな体に大きなランドセルを背負った新入学児童の微笑ましい通学の様子をよく見かけます。

私事ながらうちの長男も4月より小学校に入学致しました。

その長男の通学路が埼玉県内でも有数の危険な通学路らしいので、くれぐれも交通事故には気を付けてほしいと心配しております。

新入学児童は交通ルールを守る事や社会ルールが身に付いている訳ではなく、危険な行動をする事があります。

この時期、運転する際は特に注意が必要です。

ランドセルを背負った新入学児童を見かけたら、子供の行動特性を理解し、十分に気を付け思いやりのある運転を心掛けましょう。