安全講習会

東北営業所の大畑です。

本日、三井住友海上火災保険様より講師の方をお招きして、安全講習会を実施しました。

午前と午後で1部ずつ開催していただいたので、多くの乗務員さんが講義を受けることが出来ました。

講習会では「なぜ交通事故が起こってしまうのか」や「交通事故を起こさない様にする為の対策」などデータやグラフ、映像を活用しながらの講義をしていただいたので、非常に分かりやすく聞く事ができました。

交通事故を起こさない為に毎年開催している講義ですが、忘れていたことや新しい発見などあったと思いますので、今回の講義の内容を日々の業務に活用して引き続き安全運転・安全輸送をしてほしいと思います!!