御礼が届きました!

 こんにちは!本社の山中です。

茨城県社会福祉協議会様から、募金等の御礼が届きました。

皆様からご協力いただいた募金のほかに

★使用済切手・・・568枚

★使用済カード・・ 89枚

を寄付することが出来ました。こちらは、買取業者に送付し、換金額を全額ボランティア基金に繰り入れ、県内のボランティア団体や市町村社協が実施する事業に活用しているそうです。

 一人ひとりの善意が誰かのお役に立てるのはとてもうれしいことですね。

 さて、前回のブログで春はもうすぐ。今年は桜が早く咲きそう・・とつぶやいていたような気がしますが(>_<) 冬に逆戻りのお天気。東北営業所では ”雪☃” も降りました。最近は、梅・桃・桜と 一気に咲いているような気がしますが、今年はちゃんと順番通りに咲いてくれているようです。楽しみが長く続いていいですね!(^^)! 今週末は桜を楽しめたらいいのですが、どうでしょうね? 先日は、毎年行っている古河の桃祭りに行って来ました。とても賑わっていました。桃もとても可愛かったです🌸 でもショックなことが・・・曇っていたことのほかに「アユの塩焼き・・800円」「チュロス・・600円」など、物価高がこんなところにも影響していました。食べたかった🐟