冷凍機講習@守谷

守谷営業所の鈴木(敬)です。

五月も半ばを過ぎ、季節は春を終えて夏に向かっています。

されど未だ夜中はかなり肌寒く、薄着で眠れば寒さで起きてしまうこともしばしば。

寒暖差の激しさに服選びも困難な有様です。言うほどレパートリーもありませんが。

閑話休題。

少しさかのぼりますが、先月4月18日に菱重コールドチェーン様に来ていただき、

冷凍機講習を受けさせていただきました。

明送で運んでいる荷物のほとんどは、温度管理が必要な食品と飲料ですので、

冷凍機のトラブルは極力起こしてはならない事象です。

万一トラブルが起きてしまっても、初動の早さと正確さが荷物を救うことに繋がりますので、

この講習で学んだ知識を忘れず、有事の際には必ず役立てたいと思います。