オバケ糖質!

 本社の山中です。

皆さん。これから梅雨に入り夏本番にまっしぐらですね~

暑くなくてもしっかりと水分補給しないと熱中症になってしまいます。

今の時期でも、熱中症で救急搬送される方が多いですよね。

オバケ糖質・・・知らないと怖いな~

今まで「糖類ゼロ」「無糖」「ノンシュガー」の表示がされている飲み物を好んで選んでいましたが今後気を付けたいと思います。 この三つの表示は糖類が全く入っていないものと思っていましたが、100mlあたりの糖類0.5g以下でこの三つが表示できるそうです!しかも最大2.5g(500mlあたり)含まれているそうです。 ちなみに通常のジュース・スポーツドリンクはもっと多く、コーラは55g(500ml)ヒエ~Σ(・□・;)

見えないけど、飲み物にひそんでいる オバケ糖質 に気を付けましょう!

毎日の水分補給は水かお茶で!

職場や自宅で水分補給にジュースや缶コーヒーなどを飲んでいると糖質を摂り過ぎてしまいます。飲むなら水かお茶で糖質を控えるのがおすすめです。

野菜ジュース・飲むヨーグルトにも注意!

野菜やヨーグルト自体に糖質が含まれているだけでなく、飲みやすい味付けにするためにも糖分がたくさん使われています。ジュースより健康的なイメージがあるかもしれませんが、飲み過ぎに注意しましょう。

 毎年暑い時期は、乗務員の方に出勤の時、1本のドリンクを熱中症対策ドリンクとして渡しています。今年もその時期となりました。暑い中の運転・荷下ろしなど本当にお疲れ様です。少しでも水分補給にお役立て下さい。水分と塩分を上手に摂りながら暑い夏を元気に乗り切ってください。