シーズンオフ

 本社の山中です。

梅雨真っ只中にピッタリのお花!そうです。紫陽花(あじさい)です。本社・守谷営業所の玄関の脇に毎年咲きます。この紫陽花は、お花屋さんからいただいた小さい鉢植えの可愛い紫陽花でしたが、愛情たっぷり???育てたのですくすく大きくなりました。今年はこんな感じでしたよ~ もう7月なので紫陽花はシーズンオフです

たくさん咲きましたね!だんだん枯れてきたのでそろそろ花を落とさないと・・・と思っていたところ、守谷営業所の乗務員 Iさん がきれいカットしてくれました。Iさんは、あじさい心がわかるんです!(^^)!

Iさんが手入れをしてくれた翌年はきれいな花を咲かせます。私が手入れすると、ほぼ咲きません。と言うことは来年もきれいなお花を咲かせてくれること決定です!わーい!

こちらのバラは、年に数回咲きます。

植物ってすごいですね。

季節を感じて花を咲かるんです。

生命力もあって元気です。

見習いたいものです。生命力が衰えて、ややボケ気味な私は毎日、昨日何をしてかな?何を食べたかな?今日は何をするんだっけ? これは生命力の問題ではないかもしれませんね~ 

最近は、夏と冬がいったいりきたりで、春と秋が感じられません。極端ですよね。

今年の夏もかなりの湿気と高温みたいですよね・・・

水分と塩分を上手に摂り、熱中症に気をつけてこの夏を元気に過ごしたいですね。

土浦営業所のブログにあった「いちご」の飴♡ 美味しそうですね・・

どこに売っているのでしょうか?買いに行きたい(^^♪