真夏の健康診断&人間ドック

埼玉営業所山田です。

梅雨が明けてしまいました・・・毎年のことながら「暑い」です。もはや「熱い」方です。

熱中症で毎日たくさんの方が救急車で運ばれたというニュースを見ます。水分補給・適度な休息など心掛けていきたいですね。

そんなギラギラした日差しの中、埼玉営業所では人間ドックと健康診断の真っ最中です。

35歳より5年ごとに1回受けられる人間ドックと、年に2回の定期健康診断が始まりました。

真夏の日差しの中、病院に行くのも煩わしくなってしまいがちですが、「健康なので受けたくない」ではなく「何もなかった」事を確認する意味でもきちんと健康診断を受けていきたいと思います!!

暑いけど頑張りましょう!!