健康強調月間

 本社の山中です!

10月は「健康強調月間」です。これからの生活習慣を変えていきましょう!

 昨今、働き方の多様化や生活様式の変化に伴う新たな健康リスクへの懸念、感染症の流行による健康不安が深刻化しています。健康という財産形成の重要性が改めて認識されるなか、健康を維持・増進することがとても大事ですね(^^)/

★ 適度な運動 (あまりやっていません。少しお散歩。ちょっとストレッチくらいです)

★ 偏りのない食生活 (〇〇だけ・・の食生活(>_<)です。  気をつけます)

★ 禁煙 (これは合格です(#^.^#) )

★ 健診・検診の受診 (会社での検診だけです。。。)

日々の生活にバランス良く取り入れる。4つのアクションを実行して健康な生活を送りましょう・・頑張りましょう!

また、10月1日から10月7日まで、

令和6年度「全国労働衛生週間」も実施されています。

 今年のスローガンは「推しています みんなの 笑顔の 健康職場」です。このスローガンは、働く上で基本となる健康の確保を推進することによって、誰もが笑顔で快適に働くことのできるような、愛される職場づくりを目指していくことを表しているそうです。

 今は、予防医学が大事とされていますね。

生活習慣を見直して、健康寿命をのばしていつまでも笑顔でくらして生きたいものですね♬