三井住友海上 講習会

埼玉営業所の山田です。

日頃よりお世話になっております三井住友海上様、インターリスク総研様より講師をお招きし安全運転講習会を開催致しました。

映像も交えながら、日常の中に潜んでいる危険を確認し、いつでも加害者にも被害者にもなり得る可能性があることを再認識しました。

また明送の事故の要因や傾向なども教えて頂き、事故の中でもバック時による事故や衝突が多いと教えて頂きました。

今一度原点に戻り、見落としはないか?死角はないか?『停まる』『確認する』『やり直す』ことを実施していくよう管理者として指導していくとともに、私自身も日頃から安全運転を心掛けていかなければいけないと思いました。