春の訪れ

東北営業所の岡部です。

東北地方も気温がだんだん高くなってきました。雪が多い地域でも道路脇にあった雪も無くなってきたと、ドライバーの方が嬉しそうに話をしてくれました。

その背景には、今年度は大雪や吹雪の影響で高速道路が通行止めとなり、配送が困難な日が多くあったからだと思います。

雪道での配送業務お疲れさまでした。

まだまだ、油断は禁物で今週末あたり降りそうですが・・・

話は変わりますが、他営業所ではタイヤ交換が始まったようです。

東北営業所では4月上旬を予定しています。

4月はタイヤ交換、冬季に使用した備品の確認など来年の準備も始まります。

今後も引き続き車両管理の徹底、事故防止に繋がるように事前準備をしっかり行っていきたいと思います。