水分摂取

本社の山中です。

 明日は会社からの健康診断です。年々、身長が低くなり体重が増えていく・・・(=_=) 明日に向かって少しでも○○を減らそうと数日頑張ってみました!しかし結果は、日頃(?)努力(?)した蓄積を大切にしたまま明日を迎える事となりました。

 気温が上がり水分補給が大事になってきました。人が一日に必要な水分は、体重×30=○○mL だそうです。体重50kgの人であれば 50×30=1500mL。ある方が、水(常温又は白湯)を 起きた時コップ1杯(200ml) 朝昼夜の食事前に各コップ1杯。入浴前後に各コップ1杯。寝る前にコップ1杯。その他、少しずつ水を摂って2か月で体重を10kg落としたと聞きました。新陳代謝が上がるそうです!(^^)!  ←これを知ったのは昨日の事です。2か月前に知っていたら良かった~泣 

              (余談ですが、トイレは一日に8回以上行っていれば水分が足りているそうです)

寒暖差がありますが、知らないうちに熱中症になってしまわないように、これから積極的に水分を摂って下さいね。