秋晴れ

こんにちわ。東北営業所の庄司です。

本日の宮城県大和町は嘘みたいに晴れているんです。

午前中は程よく温かみを感じる快晴で、空気が澄んでいるのか空が青くすごくきれいに見えます。今朝は少し冷え込んで2~3℃まで下がり、確実に、そしてゆっくりと冬が近づいていると感じます。(-_-;)

そんな中、いつも大変お世話になっております。南関東日野自動車㈱様・宮城日野自動車㈱様より講師をお招きし日常点検講習会を実施致しました。実車を用いた講習で、日々確認する箇所を一つひとつ丁寧に教えて頂き大変勉強になりました。日常点検は基本中の基本なのでベテランドライバーさんや新人ドライバーさんも真剣に話を聞いていました。

講義では、日常点検のA(当たり前のことを)、B(馬鹿にせず)、C(ちゃんとやる)と教わりましたので、整備不良のトラブルや故障が原因の事故を起こさない様にしっかり取り組みたいと思います。

南関東日野自動車㈱様・宮城日野自動車㈱様の講師の皆様、本日はありがとうございました。