今年も始まります

埼玉営業所の山田です。

暑すぎた夏がやっと終わりましたね。残暑が続き、季節がなかなか進まず体に堪えました。

やっと秋を感じられる季節になったところですが、インフルエンザが早々と大流行しているようですね。埼玉営業所では今年も健康経営の一環として行っているインフルエンザの予防接種を開始します。社員のインフルエンザ予防接種は全額会社で負担しており、扶養家族の方には補助が出ますので是非利用して下さい。

なお、インフルエンザワクチンと新型コロナワクチンの同時接種は可能だそうです。感染を予防する為にも『手洗い・うがい・換気』など基本的な感染対策はもちろん、必要な場合はワクチンを接種し、予防できる感染症にかからないようにしていきたいですね。