秋の花粉症

守谷営業所の鈴木(敬)です。

明送に就職してそろそろ一年半、先月から配車の仕事も任せていただけるようになりました。

複雑さや難しさを痛感しながらも、先輩方の指導の下、少しずつコツをつかんでいる気がします。

閑話休題。

若いころは花粉症と無縁で、花粉症シーズンに泣く知人を横目に見ては、

何だかわからないけど大変そうだなあ、などと傍観しておりました。

が、私も数年前に花粉症を発症。

主に目に来るタイプなようで、目がかゆくなったり視界が滲んだりで不便しています。

秋の頃は主にブタクサの花粉が暴れるのですが、私はどうやらこのブタクサと相性が悪く、

まさに今悶絶しています。

対策としましては、マスクの着用や外出後のうがい手洗いなど、

花粉を極力身にまとわない事が大事とされているので、秋の花粉に悩んでいる同志の皆様も、

是非しっかりと対策をして、花粉シーズンを乗り越えましょう。