春はもうすぐ🌸

 本社の山中です。

 寒い間茶色だった「あじさい」から、可愛らしい緑の新葉が出てきました。

植物って素晴らしい・・季節がわかると感心してしまいます。

今日3月5日は、「啓蟄」け い ち つ です!

冬眠をしていた地中の虫が、春の陽気に誘われて這い出してくることから、名前がついているそうです。

 個人的には、これからの季節とてもつらいです。ずっと冬がいいです。でも春はなんだかうれしいです🌹

花粉症の方、辛いでしょうがもう少しです。

 今年も 桜の花は早く咲きそうです。春は、ワクワクして嬉しくなりますね(^^♪

 

 サンゴの日でもあるそうですよ~

これは、語呂合わせからですね!(^^)!

 常陸牛の日。茨城県で美味しい牛肉🐄

ミスコンの日。スチュワードの日。なども今日3月5日です。

 そして、明送には、昨日お誕生日だった方。

本日お誕生日の方も、いますよ🍰

本社に3人の3月生まれの方がいます☺ しかも全員今週です🎂

みなさんおめでとうございます♬