[土浦営業所]熱中症対策!!

土浦営業所の大畑です。

今年もこの時期がやってきましたー!

そうです!

熱中症対策のドリンクとタブレット・飴の配布です!

明送では熱中症防止対策の一環として毎年、乗務員さん達にドリンクとタブレット・飴の配布を行っています。

土浦営業所ではドリンクは「アクエリアス、麦茶、いろはす マスカット味、いろはす もも味」タブレット・飴では「塩分チャージスポーツドリンク味と塩レモン味、ビタミンCが摂れる飴2種類」を用意しました。

ドリンクは常温、冷蔵、冷凍の3種類用意しています!

普段はほとんど何も入っていない冷蔵庫ですがドリンク達でパンパンです(笑)

今年入社した乗務員さんに配布の事を伝えると、「何から何まで至れり尽くせりの会社ですね!」と驚きながら言っていました。

現在は梅雨に入り、湿度が高く汗をかきやすい時期です。

梅雨が明けると夏本番の暑さになるでしょう。

こまめにドリンクやタブレット・飴を摂取し熱中症対策をし暑さに負けない様に過ごしましょう!!