【東北】永年勤続表彰式

 こんにちわ、東北営業所の庄司です。

毎日、ほんと暑いですね~。

 連日、パリオリンピックのテレビ放送が朝までやってますが、気付くとなんか見てしまって「寝不足」になっているなんて人も少なからずいるのでは?ないでしょうか。頑張っている人をみてると時間を忘れてしまいますね!

頑張っていると言えば、

 本日、東北営業所にて、20年間頑張った、S根さん(8/2で20年)とI藤さん(8/23で20年)2名の永年勤続表彰が行われました。一ノ瀬社長が来所し、賞状と金一封が贈られました。

 

 表彰式の後の雑談で、20年前に入社した平成16年8月のことを覚えているか聞いてみると、「あまり記憶にない」とお二方、失礼ですが…「どうして20年も頑張れたのか?」と聞くとS根さんが笑顔で「やめるタイミングを逃した」とI藤さんは作った真顔で「気づいたら20年経っていた」と話してくれました。同じ20年を過ごしても一言で表すのは難しいのかもしれませんね。

 お二人に今後の10年について意気込みを聞いてみるとS根さんは「事故の無いように頑張ります」と、I藤さんは「10年後は定年してると思うけど、まずは60歳まで3年間頑張ります」と言っていました。お二人とも定年退職まで頑張ってほしいと思います。