守谷市商工まつり

本社の山中です。

 今年は4年ぶりに「守谷市商工会まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~」が、9月30日・10月1日に開催されました!今年で37回になるそうです。

 弊社もとても少ないのですが、協賛をさせていただいております。9月30日の土曜日にわくわくしながら行ってきました。

 市内中学校吹奏楽・キャラクターショー・よさこいソーラン踊り。皆さんがとてもイキイキと、楽しみながら披露していました。コロナの影響で、昨年まで披露する機会がなかったはずです。久しぶりの楽しい催しで、披露してくれた方々も見ていた人たちも感動と感激でいっぱいでした。もちろん、やきそば・お好み焼き・かき氷などたくさんの誘惑があり、せっかくなので誘惑にのっちゃいました(^^♪

 今年は、お祭り・花火大会など・・・コロナ前のような夏を楽しめたのではないでしょうか?地球が沸騰したような暑い夏でしたが、日本の夏が戻ってきたって感じがしますね~

 こちらは、9月29日の中秋の名月です。まんまるなお月様でしたが、少し雲に隠れて、ハート♡型になっています。

 スーパーでは、すすきが売っていましたが、お団子もたくさん売っていました。美味しかったな~お団子!(^^)!

 やっと秋らしくなりました。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋。

 快適に過ごしやすい季節です。

ただ、日没が早いです。早めの(明るいうち)に意識してライトを点灯して歩行者・自転車に十分に気を付けて車を運転してくださいね。